●タクシーと運転代行の差は?

会社に行くような場合、電車通勤やバス通勤をしている人は、帰りもバスや電車を使うので、お酒を飲むような場合にも心配するのは終電の時間くらいで飲酒運転の心配をする必要はありませんが、車で通勤している人にとっては、帰りに急に飲み会があったり、友達に誘われてお酒を飲まなければならなくなった時に運転して帰るのがとても大変なことになってしまいます。

お酒を飲んで車を運転することは犯罪ですから、見つかれば逮捕されますし、本当に安全面で危険性が高いので、絶対にやめたほうがいいことです。

そういう時に車を置いてタクシーで帰宅するか、運転代行を頼んで帰るか、迷うところです。

タクシーで帰った場合、後日車がないので、電車やバスで通勤しなければなりません。しかし、運転代行を頼めば、翌日から車を使うことができるのです。
それで、一宮市の場合比較をしてみたら、10キロを超える距離だったら、タクシーよりも運転代行の方がお得だという結果が出ています。家までが5キロくらいだったらタクシーで帰ったほうが安いけれども、10キロを超えるような長距離になると運転代行のほうが断然安くなるのです。
急なお酒のお誘いを断れないことはよくあることです。そんな時に車に乗って行っていると、帰りが心配になってしまいます。
そういう時に運転代行に頼めば、安全で、違反もしなくて済みますし、事故の危険からも回避されることになります。
基本的にお酒を飲む時には車は乗らないということを頭に入れておく必要がありますが、急なお酒の席に誘われた時には運転代行を頼んで、安全に帰宅することが大事です。

少しきになるのが….

例えば、一宮市内の駐車場に車を置いてタクシーで帰ると、翌日に車が使えないということになりますが、運転代行だったら、自分の車で帰ることができるので、翌日もいつもと同じように車を使うことができるので、とても便利です。
運転代行を頼めば、何時になっても安心して帰宅することができます。終電の時間を気にする必要もありませんし、ベロベロに酔っ払っても大丈夫なのです。危険を冒して法律違反をして飲酒運転をするくらいだったら、運転代行を利用して安心して帰宅する方がいいです。

そもそも….

距離に関係なく、まずは飲酒運転をしなくていいという点で、運転代行を利用する方がいいですし、お金に変えられない安全を手に入れることができるので、運転代行を頼む方がいいです。

ひまわり運転代行の情報(一宮市・名古屋市の運転代行)

ご利用の際はお願いいたします!

–ご依頼の電話番号–
[固定電話へ]
0586-48-5183
[携帯電話へ]
080-8267-3292