運転代行サービスを利用するにあたり
知っておきたい特徴についてご説明させて頂きます。

理解しておくと運転代行サービスを利用してみたくなるはずです。

公安委員会が認めたサービス

これは意外と知られていないことですが、
運転代行は行政組織の権威でもある公安委員会が認めたサービスです。

逆にいうと公安委員会が認可していなければ
運営会社は運転代行サービスを提供することができない決まりとなっています。

民間や個人が好き勝手に運営することができないので、利用する側とすれば安心です。

行政からの信頼性が担保されたサービスこそが運転代行といえます。

運転者以外にも乗車が可能

運転代行サービスというのはその名の通り、
自分の自家用車の運転を代行してくれるサービスですが、
自家用車に同乗できるのは自家用車の所有者だけではありません。

自家用車のキャパにもよりますが、友人や知人などを複数人乗車することも可能です。

そのため、もし運転代行を利用することに心理的な不安を感じている方は、
自分以外に一度同乗してもらうと良いかもしれません。

寄り道も可能

運転代行サービスの目的は利用者と自家用車を一緒に目的地まで連れて行くことです。

しかし、目的地までの道中で融通は利きます。

途中でコンビニに寄って欲しかったり、ガソリンを補充したいときは
その旨をドライバーに伝えれば快く快諾して下さいます。

寄り道先で長く滞在してしまうとその分コストはかかってしまいますが、
自分が運転しているような感覚で目的地まで目指せるのが運転代行の特徴の一つです。

ひまわり運転代行の情報(一宮市・北名古屋市の運転代行)

ご利用の際はお願いいたします!

■ご依頼の電話番号■
[固定電話へ]
0586-48-5183
[携帯電話へ]
080-8267-3292