運転代行サービスとは

運転代行サービスは、専門のドライバーが依頼者の代わりに運転を代行して目的地まで送り届けるサービスです。

以前までは、タクシーが主流となっていましたが、近年では運転代行サービスが注目を集めています。

特に利用される方が多いのは、飲酒をした方が多くなっています。

飲酒した場合の交通手段としては、公共交通機関もしくはタクシーというケースがこれまでは殆どでした。

しかし、車を置いて自宅に帰らなければならず、翌日に車を引き取りに行くなどとても時間を要してしまいます。

運転代行サービスを利用する事で、依頼者の方の車を代わりに運転して
自宅や目的地まで送り届ける事が出来るため、翌日に車を引き取りに行く手間も無くなります。

料金システムは、運転代行業者によって異なっていますが、
車の駐車料金や翌日に車を引き取りに行く手間を考えると運転代行サービスを利用するメリットは非常に大きいです。

飲酒の機会だけでなく、体調不良など様々な原因で運転が難しい状態となった場合に
運転代行サービスを活用すると安心して自分の車で目的地までアクセス出来ます。

運転代行とタクシーの比較

タクシーと運転代行サービスの比較ですが、料金システムとしては、タクシーの方が安価ですが、
自分の車も一緒に自宅まで運びたい場合には、やはり運転代行サービスの方が利便性は高いです。

車を置いて帰らずに一緒に帰宅出来る点は、運転代行の最も大きなメリットと言えます。

ひまわり運転代行の情報(一宮市・北名古屋市の運転代行)

ご利用の際はお願いいたします!

■ご依頼の電話番号■
[固定電話へ]
0586-48-5183
[携帯電話へ]
080-8267-3292