運転代行とはどのようなサービスか?

運転代行は車の運転ができない場合などに役に立つサービスで、随伴車に運転手ともう1人のスタッフを乗せて依頼された場所に来ます。

その後、もう1人のスタッフが利用者の代わりに車を運転し、そのまま依頼どおりに自宅に送るサービスです。

料金体系は業者によって違いますが公式サイトに明記されていないとトラブルが起きやすく、不安があれば事前に問い合わせて利用すると安心できます。

業者は要望に合わせてサービスを提供してくれるとは限らないもので、対応する時間や車種を確かめて選ぶ方法が望ましいです。

許可を受けているか確かめよう

運転代行は許可を受けていないと営業できないため、公式サイトで証明されているか確かめて依頼する必要があります。

初めて利用する時は利用者の口コミを参考にすると信用できるか確認でき、要望を伝えて自宅までスムーズに送ってもらうと効果的です。

業者の情報は公式サイトに会社概要などを説明しているため、固定電話の番号や住所などが明確であるか確かめると急な場合にも対処できます。

どのような場合に依頼するか考えよう

運転代行は基本的にタクシーと比べると割高になると思われがちですが、地方都市になると安くなります。

車を運転できない状況は酒を飲んだ後だけでなく気温の変化などで体調を崩した場合にもあり、無理をしないように事前に電話番号を控えるなど備えると効果的です。

運転代行は基本的に夜間に営業する業者が多く、昼間にドライブ中に体調を崩した場合は日中営業を行っている業者を知るとすぐに来てもらえて安心できます。

ひまわり運転代行の情報(一宮市・北名古屋市の運転代行)

ご利用の際はお願いいたします!

■ご依頼の電話番号■
[固定電話へ]
0586-48-5183
[携帯電話へ]
080-8267-3292